タイキンカツドウ学園定時帰宅部日記

最初は内容絞ってバイクとかキャンプとか書いてたけど今はもう日記感覚だなって

アニメ『アイカツプラネット』について

*1【考察が主な内容になりますが、まともな論文のように統計データ取っていないためただの推測と妄想になります。一般ヲタクの感じたまま書いていますのでなんとなくの雰囲気で汲み取りながら読んでください。(読者選別)】 *2【2021/01/10現在、アイカツプ…

祝アイドルマスター15周年記念~三峰結華というアイドルについて~

アイドルマスター15周年おめでとうございます!そしてありがとう! こんなに長く続き、そして人気も衰えるどころか高まり続けるコンテンツはそうそう無いですよね。 15周年を迎えるまでアイドルマスターに関わってきた関係者からプロデューサーまで全ての方…

担当巡礼"三峰結華"の名を巡るツーリング〜三峰神社&三峰口駅〜

三峰とデートしてきました。 ーーーー終ーーーー ライダーはコンビニにお散歩行くだけでもバイクを出すほど常に走る目的を探して生きてる。 そんな走る目的を探すライダーも、ライダーP(プロデューサー)ともなれば、担当アイドルに所縁のある場所はどこかな…

シャニマス『True End & Sランク』アイドル育成方法

※筆者はガチゲーマーではないのでガチ勢の方からするとツッコミどころが多分に含まれてる可能性があります。また、データなどは攻略サイトの情報です。 シャニマスを普通にプレイしてる一介のプロデューサーが攻略書いてるの読むと身近さ感じて信憑性も高ま…

巨人族レ◯プ!シンデレラフィットと化したCRF250RALLY先輩せっかちインプレ

この度、諸々の諸事情によりCBR1100XXを降りまして、 【CRF250RALLY】 に乗り換えました! 納車後まだ一月も経ってませんが、『ワインディング・オフロード・街中』を一通り走ったので初感せっかちインプレをしようと思います。 ちなみに僕が今まで乗った事…

『第三回 バイク乗りP交流会~ふもとっぱらキャンプ回~ 8/13.14』

『バイク乗りPの皆様、おっはようございまーす!』 梅雨もようやく明けてコミケも終わって今年も夏キャンプの時期が始まりましたねぇ! という事でこの度、 バイクに乗るアイマスP達による、 バイクに乗るアイマスPの為の、 バイクに乗るアイマスP交流会キ…

2nd SIDEふもとっぱらグルキャンの思い出

ふもとっぱらはいつでも僕らを迎え入れてくれる。 今回もふもとっぱらでキャンツーをしました! ツイプラで呼びかけたところ予想以上(誇張表現)にお集まりいただき皆さん謝謝茄子!! ※今回は載せたい写真が多いので文章少な目のダイジェスト版でお送りする…

奈緒痛単車2台でゆく"なおキャン△ 〜迫真雪中キャンプ編〜"

1919年ぶりにブログ書きます。 あっそうだ。去年の年末にブラバをちょこっと痛化しました かわいいでしょ??でもこんなん貼ってしまったら立ちゴケ怖くてもうキャンツーできませへぇん… じゃけんキャンツー用にゾウシャァしましょうね〜(戯言) 《本編》 実は去…

"平成最後の夏"に行く7日間北海道ツーリングの日記〜Part 3 〜最終章

※今回は多少晴れ間があります 〜8/11(6日目)〜 ホテル北海を出発。本日の天候も雲です(諦め) セイコマで朝食をとり、まずは美幌峠へ。 一昨年の北海道ツーは美幌峠立ち寄れなかったからちょっと楽しみねんな^^ ……… 《道の駅 ぐるっとパノラマ美幌峠》 ぐる…

"平成最後の夏"に行く7日間北海道ツーリングの日記〜Part 2 〜

北海道ツーPart2よーいスタート 〜8/9(4日目)〜 昨晩泊まったバイクステーション稚内にはなんと車載主の方が2人もいらっしゃいました! "香坂しき"さんと"peten4"さん!!! ほんと両方の動画はニコ動でいつも観てたから『あっ!ぱそこんでみたことあるばい…

"平成最後の夏"に行く7日間北海道ツーリングの日記〜Part 1 〜

前々から予告していた通り、ついに2度目の北海道へ行って参りました! 北海道編のブログはガバガバ日記程度の内容になりますが(ハードル下げ)少しでも北海道の楽しさを共有したり、これから北海道へ行こうと思っている方へのツーリング(観光地)情報を提供で…

【8/6〜14🐄ほっかいどうのしおり🐄】〜持ち物編〜

本日半年留年という枷から解き放たれてあとは北海道へ行くだけとなりました。 \オメデトウ!/\ヤッタネ!/\スゴイ!/ というわけで暇なので北海道ツーの持ち物紹介をしていこうと思います。 他人ライダーの旅道具見るの楽しいよなぁ??だから楽しんでいってね♡♡ まず、ホ…

迫真ガバキャン部〜第1章 西湖に嫌われる〜

先月人生初ライダーデビューしたZRX乗りの友人T。来月彼と一緒に北海道行く予定なので彼のライダー経験値を速攻上げるべく予行練習がてらキャンツーしてきました。 あっそうだ(唐突)わあのキャンプギアも近代化改修したゾ。 まず、ホムセン箱がRV600からRV80…

【ホムセン箱教信徒によるホムセン箱教勧誘活動議事録】

おや?wwwwww積載にお困りですかな?wwwwww トップボックスなどという異教徒に耳を傾けてはいけませんぞwwwwww そんな哀れな貴殿らをヤムセン箱教へと導く以外ありえないwwwwwww 貴方は神を信じますか? このブログを開いたそこな…

CBR400Rで行った【ふもとっぱら】キャンツーの思ひで

現愛妻、ブラバ姉貴に乗り換える前のお話し。 1/20にCBR400Rで "ふもとっぱら"キャンプ場に行きました。 その思い出を少し… ブラバと同じくリアキャリアにホムセン箱を付けての積載です。 いきなり脱線しますが、この積載で山口まで行って帰ってきた思い出も…

ゆるキャン△聖地巡礼も兼ねた【本栖湖"浩庵キャンプ場"】キャンツー記録

GWが始まる前日に一泊二日キャンツーして来ました! 場所は… こ↑こ↓ ゆるキャン△一話でも出た本栖湖にあるキャンプ場! 三次元世界でのキャンプ場の名前は "浩庵キャンプ場"です。 聖地巡礼というより純粋に景色が綺麗そうなので行ってみたいと思っていまし…

〜キャンプ道具を安く揃えたい方々へ〜Myキャンプギア紹介

『キャンプがしたい。』 ということで、ソロキャン△を生業としている僕のキャンプギアを紹介していきます。 節約学生だった僕が過去にほぼAmazonで買い揃えたキャンプ道具達です。なので結構安価なものが多いです。 これからキャンツーしたいと思ってる方や…

「趣味が充実してる今ならネタにも困らず長続きするはず…」ブログ開設

ブログではツーリング情報やキャンプ関連情報、あとバイクへの積載方法などを書いていこうと思っているのでよかったら参考にしてください。(参考になるとは言ってない) 今回はパパッと自己紹介しますよ^〜 バイク歴、キャンツー歴、どちらも3年目になります…