タイキンカツドウ学園定時帰宅部日記

最初は内容絞ってバイクとかキャンプとか書いてたけど今はもう日記感覚だなって

担当巡礼"三峰結華"の名を巡るツーリング〜三峰神社&三峰口駅〜

f:id:Maria_CBR1100XX:20191027133858p:image

三峰とデートしてきました。

           ーーーー終ーーーー

 

 

 

ライダーはコンビニにお散歩行くだけでもバイクを出すほど常に走る目的を探して生きてる。

そんな走る目的を探すライダーも、ライダーP(プロデューサー)ともなれば、担当アイドルに所縁のある場所はどこかな〜(暇つぶし)って探した事がある方も多いのでは?

とりあえず担当アイドルの苗字でググってみたりすると、これが意外と担当アイドルの苗字と同じ名前を持つスポットがあるある!!

 

そんな感じで今回は『担当アイドルの苗字と同じ名前を持つ観光スポット』に行って来たのでその紹介とか色々書こうと思います🙆‍♀️

 

 

・スポット探し

担当アイドルの苗字と名前で検索かけると何かしら引っかかるでしょう?引っかからない?

体感で思ったのは、『苗字 神社』『苗字 駅』で検索するとヒットする確率がそれなりにまぁまぁそこそこ??しかも神社とか駅だと唯一感高いですしなにより建物と愛車を並べて写真を撮れる可能性が高いので思い出も作れるのがでかあい!!

 

例で検索かけた結果としては、

・田中摩美々 『田中神社(埼玉・滋賀・京都・和歌山)』『田中駅(長野)』

・月岡恋鐘 『月岡神社(山形)』『月岡駅(新潟)』

みたいな感じですね。神社や駅以外にも温泉や店名でも検索かければまず見つからない事は無い気がするので探してみましょうね^^

 

 

で今回は、僕の担当である『三峰結華』にちなんだ名前のスポットを探したところ、

三峰神社』『三峰口駅

がパパっと出て来てしかも、近場の秩父にあるという運命的な神託を頂き行ってきたので紹介しようと思います☺️😍

 

 

 

三峰口駅

f:id:Maria_CBR1100XX:20191027143204j:image

埼玉の陸の孤島こと秩父(実家並感)

田舎にある駅故に駅前まで近づけるし休日でもそこまで人が多くないのでこんな近くから写真撮れます🙆‍♀️(都会の駅じゃ駅表札と愛車並べるなんてまずできないから田舎に感謝…)

いうて駅前なので邪魔にならないようパパっと写真撮って秒で立ち去りましたよ(そ そ く さ)

 

 

 

三峰神社~表参道入り口鳥居~

f:id:Maria_CBR1100XX:20191027144054j:image
f:id:Maria_CBR1100XX:20191027144051j:image

所在地 埼玉県秩父市大滝733

三峰口駅から三峰神社への道中にあるので見落とさない限りすぐ分かります。

ちな、個人的よくわからない点なんですけど神社の名前的には『三"峯"神社』表記なのにこの表参道入り口の鳥居には『三"峰"神社』って書いてあるんですよ🤔🤔🤔どっちもせいかい?なんだろうけど担当プロデューサー的には俄然三峰表記に全力の顔付きなので三峰神社で統一ってことにします(ゴリ押し)(神へのプチ冒涜)(神の寛容さにつけ込む)

 

 

 

三峰神社

三峰神社はなんかパワースポットで有名らしいですよ?(無知)

f:id:Maria_CBR1100XX:20191027145443j:image

f:id:Maria_CBR1100XX:20191027145120j:image
f:id:Maria_CBR1100XX:20191027145135j:image

三峰神社の神の使いはオオカミのため鳥居の前には狛犬ではなくオオカミが向かい合って座っています🐶
f:id:Maria_CBR1100XX:20191027145117j:image

まさにアンティーカの三峰にぴったりな神社だなって思うワケ!☺️

因みに、普段は駐車場から境内には車両の進入が出来ませんが、車(バイク)お祓いをしてもらう場合はこのメイン鳥居まで車両を持って来ることができます🙆‍♀️

三峰神社の巫女さんに尋ねたところバイクお祓いは5000円だそうな!!!
万以上するかと思ってたけどワンペーパーでお祓いしてもらえるとか実質タダじゃん☺️☺️(鼻かみティッシュ並感)
愛車に三峰貼ったら次こそお祓いしてもらおうと思ってるので記念撮影が楽しみすぎるねんな…………


f:id:Maria_CBR1100XX:20191027145131j:image
f:id:Maria_CBR1100XX:20191027145142j:image
f:id:Maria_CBR1100XX:20191027145123j:image
f:id:Maria_CBR1100XX:20191027145139j:image

境内はこんな感じで神社です(コメ力0)

 

最後になりましたが駐車場はこんな感じで広いん!

f:id:Maria_CBR1100XX:20191027145127j:image

駐車料金は二輪210円でした。ソシャゲ課金に比べたらほぼ無料。

 

 

 

・まとめ

f:id:Maria_CBR1100XX:20191027150654p:image

ルートはかんたん!

三峰口駅三峰神社表参道入り口→三峰神社

 

 

三峰結華の名前に近い名前を持つスポットあるかな〜って適当に暇つぶしがてら探し始めたのがきっかけで、神社とか駅を見つけてしかも近所(片道2時間)とかもう天命かと思いましたよ。

愛車を痛化したら絶対行こう行かなきゃ(人生目標)って思ってたけど痛単車完成後初めて行くときに迷うのもスポット見逃すのも嫌だったので暇のある今のうちに下見がてら秩父行きました🙆‍♀️(かしこさ3)

三峰口駅は駅前目の前まで行けて写真撮れてよきよきのよきでしたし、言わずもがな三峰神社はご立派♀な神社で、神社に無知&無興味な僕でもはえ〜すっごいってなる良い神社でした🙌

 

担当アイドルの名前のスポットは探せばいくらでも見つかると思うので皆さんも是非担当巡礼してみてください!

 

 

 

追伸、アンティーカメンバーのスポットあれば教えてください(特に咲耶と霧子)