タイキンカツドウ学園定時帰宅部日記

最初は内容絞ってバイクとかキャンプとか書いてたけど今はもう日記感覚だなって

『第三回 バイク乗りP交流会~ふもとっぱらキャンプ回~ 8/13.14』

f:id:Maria_CBR1100XX:20190815062759j:image

 

『バイク乗りPの皆様、おっはようございまーす!』

 

 

 

梅雨もようやく明けてコミケも終わって今年も夏キャンプの時期が始まりましたねぇ!

という事でこの度、

 

バイクに乗るアイマスP達による、

バイクに乗るアイマスPの為の

バイクに乗るアイマスP交流会キャンプ。

を開催させて頂きました!!👏

(開催概要→ https://twipla.jp/events/380864 )

 

8/13.14と一泊二日のキャンプを《ふもとっぱら》で開催しました!前回のブログにもあるのと同じで内容はPキャンなのですが、今回は事前に計画立てて告知してちゃんとしたオフ会の体裁を保ちました。たぶん保ててたハズ…?

 

今回のバイク乗りP交流会は3回目でキャンプという事もあり幹事の仕事が少ない為、参加不参加のタイミングも自由で、各自集まる時間帯も自由で、初めましての方や初キャンプデビューの方もOK、な主催者の身としても参加者の方々の身としても気楽なオフ会になったかと思います。(あんまりちゃんとしたオフ会の主催者とか責任重大で怖いからこれくらいが丁度いいのんな…あんな大オフ会企画するよーソロパパすごいですよほんと…(敬意))

 

そして今回のPキャンは総勢10名の方々にご参加いただきました!!!

キャンプは人数多ければ多いほど楽しいですし、なにより同じアイマスを好きな趣味を持ち、バイクも好きで、そしてキャンプも好き。そんな好きな趣味が沢山交わるオフ会楽し過ぎるに決まってるでしょ??(居心地の良さが比じゃない)

なお、こうやって楽しさ自慢(建前)をしてこのブログを読むライダー達をキャンプ沼に引き摺り込むのが目的で今ブログ書いてます(本音)

 

 

 

【参加者ご紹介】

※独断と強い偏見※

 

桐光さん @kirimitsu2429  お初凸です!なんと名古屋から参加してくださりました(圧倒的感謝)

f:id:Maria_CBR1100XX:20190814074835j:image

 

カスタードさん @castard_  翌日午後出社なのにも関わらず参加してくれた勇者。
f:id:Maria_CBR1100XX:20190814074854j:image

 

マリア @Maria_CBR1100XX  大自然の綺麗な空気でタバコを吸いに来た主催者。
f:id:Maria_CBR1100XX:20190814074912j:image

 

すなぽんさん @sunapon_CBWRC  キャンプ場に人権(大容量バッテリーと業務用扇風機)を持参してくれた頼れる過積載同志兄貴。
f:id:Maria_CBR1100XX:20190814074935j:image

 

とっしゃんさん @yamanatti  初キャンプデビュー!㊗️こっち側(沼)に来てくれてウレシイウレシイ...
f:id:Maria_CBR1100XX:20190814074955j:image

 

すぱっつさん @red_spa  甚平を着こなす様に貫禄を窺わせる。食べ物を地面に落とす。(美味しく頂いてました)
f:id:Maria_CBR1100XX:20190814075010j:image

 

ちはさん @ATmega72P  初キャンプデビュー!㊗️ホムセン箱教に入信後、キャンプギア沼に沈む。
f:id:Maria_CBR1100XX:20190814075019j:image

 

本多鈴さん @raina_bell  シナモン。今回のキャンプでライトアートの才能を開花させる。
f:id:Maria_CBR1100XX:20190814075029j:image

 

アサギさん @asagi_03  奈緒P(重要)今回は到着直後に倒れず安堵。
f:id:Maria_CBR1100XX:20190814075039j:image

 

ゆにおんさん @unionwalkure  ありがたい買い物とありがたい盗撮をしてくれる。
f:id:Maria_CBR1100XX:20190814075047j:image

 

 

 

カワサキ車4両・ホンダ車5両・ヤマハ1両のなんて偏り具合🤔

付け加えますと上記の皆さん本当に気さくで本当に良心的な方々ばかりですから!(最大限のフォロー)

 

 

 

【本編】

8/13  AM5:00

f:id:Maria_CBR1100XX:20190815073447p:image

集合時間を考えると圧倒的に出発時間が早い(せっかち)久しぶりのバイク乗車とキャンツーに高揚感が抑えられなかった。

お盆時期のキャンプという事でサイト内で場所取り出来るのか不安だったので場所取り先行組メンバーを募り集合し、9時頃にふもとっぱら着の感じで計画しました。

 

 

f:id:Maria_CBR1100XX:20190815074325j:image

あー!困ります担当様!あー!!あー!!!

奈緒は結婚出来る年齢だから喫煙も出来る(超理論)

出発3分後にコンビニでヤニ調達を済ませる姿。常にアメスピを携帯していないと落ち着かない。病気。

 

 

AM6:30  中央道レーシングで河口湖ICで下車。
f:id:Maria_CBR1100XX:20190815074025j:image

東京に引っ越してきたら河口湖まで1時間で来れるからめちゃええやん!

早朝でまだスーパーも開いてない&集合時間まで全然あるので湖お散歩してました。
f:id:Maria_CBR1100XX:20190815074029p:imagef:id:Maria_CBR1100XX:20190815074021p:image

暇つぶしに天気予報を眺めると、今日は晴れで明日も小雨マークついてるけど降水量0%なので実質2日間晴れやんけ!^^雨男返上‼︎太陽神爆誕‼︎とか当時は思ってました。

 

 

AM7:30  マックスバリュ富士河口湖
f:id:Maria_CBR1100XX:20190815074041j:image

この期に及んでまだ今回のキャンプ飯の献立が何も決まらなかったので30分以上食材も持たずスーパーの中徘徊してました(私服警察並感)
f:id:Maria_CBR1100XX:20190815074036j:image

買い物を終えるとカスタードさんを発見し、ちはさんも合流し集合場所へ出発!ホムセン箱を積む3台👏

 

 

その後、9時頃にふもとっぱら手前のファミマで桐光さん、とっしゃんさん、すなぽんさん、と合流し、場所取り先行組は計6台が集まりました!
f:id:Maria_CBR1100XX:20190815074033j:image

受け付けを済ませ、無事にふもとっぱらのダートを抜け、

AM10:30

f:id:Maria_CBR1100XX:20190815081032j:image

場所取りを完了しました!🙌

てかどちゃくそ暑いねんな…設営しながら熱中症なるかと思いましたよ〜ほんと〜。10時頃でたしか気温32度とか?タープとすなぽんさんの陣幕が無ければ干からびてたってそれいち。

 

 

ほんでこれよ!これこれ!(人権)
f:id:Maria_CBR1100XX:20190815081054j:image

すなぽんさんがおっきいバッテリーとおっきい扇風機持ってきて文明開化の音を感じる旧石器時代キャンパー。

 


f:id:Maria_CBR1100XX:20190815081027j:image

フッジッサ-ン!!フッジッサ-ン!!タカイゾタカイゾ!フッジッサ-ン!!

見えない?心の目で見て?

 

 

昼食風景
f:id:Maria_CBR1100XX:20190815081043j:image

お祭り屋台みたあい!桐光さんがめちゃトウモロコシ持って来てくれて炭火焼きが捗る捗る!

 

 

続々と他メンバーが増え、
f:id:Maria_CBR1100XX:20190815081105j:image

すぱっつさんのタープと連結し陣地拡張キモティカ..

やっぱタープあるだけで雰囲気上がるからすき!でもキャンパーがいっぱい集まるときは誰かしらがタープ持って来るから自分は持っていかなくてええかハナホジって集団心理起きて結果タープ誰も持って来なくなるからダメ(戒め)

 

 

全員集合の図
f:id:Maria_CBR1100XX:20190815081024j:image
f:id:Maria_CBR1100XX:20190815081051j:image

f:id:Maria_CBR1100XX:20190815104532j:image

 

 

実   家   の   よ   う   な   安   心   感

f:id:Maria_CBR1100XX:20190815081100j:image

 

落とした食べ物を捨てずに食べたり(大地の恵みを感じる)明るいうちから早々にアルコール入れる人いたり、夕方まではこんな感じで(意味深)過ごしてました?

 

 

【夜の部】

 

f:id:Maria_CBR1100XX:20190815084316j:image

Pが集まれば示し合わせていないのに誰かしら必ずUO持ってる現象。恒例のUO乾杯から宴が始まる

 

 

そして響子ママ僕の今回のおもてなし晩御飯は汁無し坦々麺です❤️フッフッフ-🚬
f:id:Maria_CBR1100XX:20190815081040j:image

 

焼きマシュマロ(炭)を錬成する鈴さん
f:id:Maria_CBR1100XX:20190815081017j:image

 

唐突に始まるライトアート(?)

f:id:Maria_CBR1100XX:20190815084717j:image
f:id:Maria_CBR1100XX:20190815084726j:image
f:id:Maria_CBR1100XX:20190815084733j:image
f:id:Maria_CBR1100XX:20190815084714j:image
f:id:Maria_CBR1100XX:20190815084710j:image
f:id:Maria_CBR1100XX:20190815084730j:image
f:id:Maria_CBR1100XX:20190815084720j:image
f:id:Maria_CBR1100XX:20190815084737j:image
f:id:Maria_CBR1100XX:20190815084723j:image

 

ぼ  く  の  な  つ  や  す  み

キャンプ場で遊ぶ新しいおもちゃを見つけてしまった瞬間だった🤔めちゃくちゃふざけてる写真だけど心底楽しかった。0時くらいまでずっと遊んでた!(小学生テンション)

 

 

 

【翌日】

AM5:00

f:id:Maria_CBR1100XX:20190815095613j:image

日の出()起床。ほんとはそこにおっきいやまがある。

 

〜朝食風景〜
f:id:Maria_CBR1100XX:20190815095625j:image
f:id:Maria_CBR1100XX:20190815095610j:image
f:id:Maria_CBR1100XX:20190815095621j:image

農作業終え風格

 

9時頃になり、エクストリーム出社へ向けて帰路に着くカスタードさん。
f:id:Maria_CBR1100XX:20190815095618j:image

キャンプ終えてお仕事とかバイタリティの塊過ぎて脱帽ですよ…

 

今日のお空は降ったりやんだりなのでテントだけパパッと片付けてタープでデレステ
f:id:Maria_CBR1100XX:20190815095607j:image

2nd SIDE流れた瞬間大粒の雨降ってきて大自然のサプライズを感じる…主催者が奈緒Pだからって毎度毎度雨降らせてくれなくていいから…(良心)(懇願)

 

こんな感じで雨雲が流れるのを待ち、11時頃チェックアウト解散になりました。

f:id:Maria_CBR1100XX:20190815101720j:image

 

 

 

【まとめ】

 

ゴールデンウィークのライダーP飲み会の場で、『次回の3回目交流会はキャンプでええやん!』と皆に煽られ、主催者なんてやった事無かったし考えもしてなかったので多少の不安はあったけどまぁキャンプならそんなに決め事もルールも無いしええか!^^という感じで今回企画させて頂きました🙆‍♀️

実際、告知して日時とキャンプ場決めたくらいの幹事業務量だったので大丈夫でしたし、あとは集まってくださった方々が楽しんでくださりもう大変非常にいっぱいありがた嬉しかったです!!!

次回の交流会(キャンプ編)は全くの未定ですので、僕の日常生活に余裕が出来たらまたそのうち開催するか、またはPキャンやりたい他の誰かが企画するか、みたいな感じで次回も気軽に開催されるといいなと思います!

おしり!